BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

読み切り作品「我は竜神」のレビュー!

竜神がはびこる世界に、たった1人の人間。

人間は弱くか弱いもの。だからこそ絶命の危機に!!

そんな過酷な状況下で生きるのは、人間の少年ゴアディ。

刺さる人には刺さる漫画だなと、個人的に感じた次第です。

また竜の話かい!

kotonokotono.hatenablog.com

て思ってしまったのは、ここだけの話。

以前に紹介した「竜と檻人」が竜と少年の交流の話に対し、今回取り上げる「我は竜神」はちょっとしたサバイバル漫画でした。

毛色は違うものの、立て続けに竜の話は胃もたれもの。掲載時期は離れているものの、もうちょっと別にネタはなかったのかと感じた次第です。

 

竜神の中のヒエラルキー

冒頭にも触れましたが、竜神世界においての人間は最下層の部類。また竜神にもヒエラルキーがあります。

作中には、竜神の中でも上位に食い込んでいる種族が登場。ただ何をもって上位に食い込んでいるのかが、ハッキリしていなかった気がします。

漫画では「強さ」をもとに身分を明らかにしているものの、どういう強さなのかはハッキリせず。

サバイバルな世界観も、薄かった気がしました。

 

ぶっ刺さる人にはぶっ刺さる漫画

とはいえ、刺さる人にはぶっ刺さる漫画であるのは間違いなし。

特にキャラデザ。

主人公ゴアディの育ての母であるフー様のデザインは、ぶっ刺さりまくりもの。

ムチムチのボディに獣感を合わせたキャラクター。

作者の趣味でしょうか?最高です。

 

ランキング参加中!よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村