BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

【次にくるマンガ大賞2022】アニメ化も期待!「ウィッチ・ウォッチ」1巻のレビュー

乙木守仁(もりひと)の家に、若月ニコがやって来ました。

月ニコは魔女。

6年の修行を経て、乙木家へ居候することに…。

ニコと守仁は幼なじみとはいえ、若い男女が同じ屋根の下で暮らすのは、ドキドキな展開。

ブコメが始まったと思いきや、事態は思わぬ方向へと向かうのでした。

週刊少年ジャンプと魔女っ子漫画

www.youtube.com

魔女っ子が登場するアニメは、星の数ほどにもなります。

正直、私も全部は把握しておりません。無理です。

ジャンプだけに限っていえば、久保帯人先生の「BURN THE WITCH」ぐらいしか思い浮かびません。

ネットで探してみると、90年代に「魔女娘ViVia」なる作品があったようですが、ピンと来ずです。

ただジャンプで取り扱っている魔女っ子に関しては、取り扱いは少ないはず…。

「いやいや!魔女っ子ジャンプ作品いっぱいあるよ!」と、他にもご存じの方がいれば、コメントを入れていただければと思います。

 

魔女とピエロとタツノコの関係性!アニメ制作の行方は?

「ウィッチ・ウォッチ」の人気を考えたら、アニメ化は有り得る話。

過去のジャンプアニメ作品の場合、だいたい連載2年~3年でアニメ化されています。

実現となったら、早くても2023年頃にビッグニュースが舞い込むかもしれません。

もしもアニメ化されるなら、制作会社はぴえろでしょう!

pierrot.jp過去に数多くのジャンプ作品を手掛けてきた、老舗のアニメ制作会社です。

代表的な作品は「BLEACH」「NARUTO」「ブラッククローバー」。

また、魔法少女アニメというジャンルを確立させた会社でもあります。

信頼と実績は折り紙付き。

 

ただ

 

原作者目線で考えたら、タツノコプロも制作の可能性も。

tatsunoko.co.jpタツノコプロ」で手掛けたジャンプ作品が少ないのは、気がかりではあります。

でもギャグを描かせれば、天下一品のスタジオです。

また「プリパラ」といった、美少女アニメにも力を入れています。

「ウィッチ・ウォッチ」の制作に乗り出ても、不思議ではないはず。

 

皆さんの意見はどうでしょうか?

合わせて、下のバーナーのタップもお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村