BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

「チェンソーマン」コミック1巻のレビュー!アニメに便乗

www.youtube.com

アニメ放送にめっちゃ便乗します。

チェンソーマン」コミック1巻のレビューです!

なお過激なシーンも多いため、伏せ字を多用していることをご了承下さい。

悲惨すぎるけど前向き主人公

デンジ君の人生メチャクチャすぎるでしょ…。

臓器は売ったらアカンって。

自分のお目々も大切にしましょ。

でもデンジ君にとっては、自分の体よりも遥かに大切に思っていたのが、悪魔のポチタ。

3804万円の借金を背負っていて、普通の生活は不可能。

仕事相手はヤ※※ですが、それでもポチタと一緒だったからこそ、毎日が充実していたのでしょう。

とりま、ポチタは可愛かったです。

 

伏線!?

チェンソーマン」のラストはどうなるのかは、ジャンプ本誌で知っています。

だからこそ1巻の時点で「ここ伏線?」となった箇所が、いくつか…。

1つは、原作1話の段階で出てきていました。

ちなみに、アニメでも「伏線かもしれない」シーンは登場しています。

1話の段階から、計算の上でシーンを織り込んでいたとしたら…。

藤本先生、天才過ぎます。

 

アニメでカットされていた問題シーン

原作コミックにあった少女と※※※のシーンが、アニメではカットされていました。

さすがに放送は無理だったようです。

デンジ君が少女を※※してしまうシーンを地上波で万が一にも流した場合、大問題どころでは済まされないのは、目に見えています。

そもそも「チェンソーマン」の内容自体、放送コードギリギリの作品です。

とはいえ、大量出※も辞さないほど思い切ったことをしてたので、アニメには期待しかありません。

 

パワー!とニャンコと

1巻で登場した、デンジの相棒パワー。

彼女は強い味方になってくれると思いきや、まさかの行動に出ます。

読者の予想をこれでもかというほど裏切る展開。

そしてラスト付近には、もう1つのドンデン返し。

感情がぐちゃぐちゃです。

なおアニメのトレイラーで、該当シーンが少しだけ映っていました。

ブログでは、ネタバレをしません。

一緒に、ぐちゃぐちゃの感情になりましょう。

 

↓のバーナーをタップかクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村