BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

伝説の男の転職先は商店の店主?「SAMAMOTO DAYS」1巻のレビュー!

坂本商店の店主である坂本太郎

長髪を後ろで縛り丸い眼鏡をかけている、ぽっちゃり男子。

あまり喋ららないので、何を考えてるのかも分かりません。

ある日のこと、太郎の前に「シン」と名乗る青年が現れました。

彼の正体は殺し屋。超能力を持ち、人の思考を読み取ることができます。

次にブレイクするかもしれない漫画「SAMAMOTO DAYS」1巻レビュー!

ジャンプの主人公はぽっちゃり系

元超凄腕の56し屋で、悪党からめちゃくちゃビビられていた男「坂本太郎」。

近づいたら○される風体で、睨みつけられたら人生終了レベルの輩とおもいきや…。

くまの○ーさんみたいな雰囲気の人でした。

OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像

きっちりと調査してないから何ともですが、過去にくまの○ーさんみたいなジャンプ主人公って、いましたっけ?

 

奥さんとの絆

坂本太郎は、仕事はいえ多くの人を手にかけてきました。

仕事とはいえ、564の仕事は肉体的にも精神的にも辛いもの…。

そんな彼を救ったのが、奥さんとなる葵さん。

彼女こそが、正真正銘のヒロイン!

後に、チャイニーズな女の子がメインヒロインみたいな形にはなります。

太郎の「くまの○ーさん」な姿は、一種の幸せ太りなのかも?

 

あれ?銀○の神○?か?

画像はイメージだよ!

作品としてのメインヒロインは、陸少糖(ルーシャオタン)。

初めてジャンプ本誌で見た時に、某ギャグアニメ「銀○」のヒロイン神○を想像したのは、私だけでしょうか?

 

南雲登場!

主要登場人物となる南雲が、1巻から早々に登場していました。

南雲は変装の名人で、坂本太郎と同期の564屋。

彼から告げられたのは、坂本太郎に10億の懸賞金がかけられていること。

いつどこで、どう狙われるのかはわかりません!

 

なのに家族サービスで、坂本一家で遊園地へ!

 

さあどうなる!?続きは2巻をお楽しみ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村