BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

アオのハコ1巻コミックレビュー

ある日、憧れの人と同じ屋根の下で暮らすとしたら?

心臓飛び出るシチュエーションをリアルタッチに描いた漫画「アオのハコ」

繊細な心理描写も相まって、ちょっとした話題に。

ドキドキの漫画を連載しているのは、週刊少年ジャンプ

青春したい人。ドキドキの恋愛を楽しみたい人。

必見の作品です。

主人公と憧れの先輩と女友達と微妙な関係

主人公は猪俣大喜(いのまたたいき)君

中高一環のスポーツ強豪校栄明学園に通う中学3年生。

バドミントン部に所属。

作中に進学して高校一年生に。

彼が思いを寄せているのは、同じ学校に通う高校生の鹿野千夏(かのちなつ)先輩

ちなみに美人。

そんな2人の間に入るのが、大喜の女友達である蝶野雛(ちょうのひな)と、バドミントン部先輩である針生健吾(はりゅうけんご)。

図で示すとこんな感じ

 

ドキドキ屋根の下の生活

大喜くんは、憧れの千夏先輩と...

同じ屋根の下で

一緒に

暮らすことになりました!

千夏先輩は大喜くんにとっては、高嶺の花。

彼女は女子バスケ部のエースで学園の人気者。

大喜くんは、高校バドミントン部の新入部員且つ一般人。

彼女に話しかけるだけでも精一杯だった大喜くんにとって、同じ屋根の下で憧れの先輩と過ごすのは、大事件です。

まさかのドキドキ同じ屋根の下生活!

彼の緊張が、紙面から伝わってきます。

 

内容は少年漫画!時々少女漫画

憧れの先輩と同居生活は、恋愛ものを取り扱った少年漫画でよくある展開。

「アオのハコ」が他の漫画と違うのは、繊細な心理描写。少女漫画を読んでるのかと、勘違いするほど。

印象的だったのは3話。

千夏先輩と一緒に暮らしているのを知られたくない大喜くんは、必死で隠そうとします。

千夏先輩は大喜くんの態度を見て、そっけない反応。

彼女の態度を見て、大喜くんは嫌われたかもしれないと悩みます。

繊細な心の動きを説明的なセリフではなく、絵だけで表現した作者の手腕はお見事!

 

最後に

ブログを最後まで読んでくれて、ありがとうございました。もしお時間があれば、下のバーナーをポチッとおねがいします。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村