BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

僕のヒーローアカデミア2巻の深掘り!成長の話

雄英高校に見事入学。

母の愛のこもったヒーロースーツもゲット。

相澤先生の無茶なテストもクリアして、いよいよ始まる本格訓練!

デク(緑谷出久)は気合を入れますが、早速の試練が…。

僕のヒーローアカデミア」2巻を深掘りしてみました。

ほんの少しだけ成長した主人公

2巻は、デクの成長が顕著に現れたエピソードが組まれていました。

デクにとってのカッちゃんは(爆豪勝己)、絶対に敵わない存在。

訓練というスタイルですが、カッちゃんと戦う羽目になるのですから、大ピンチです。

高校入学前のデクなら、カッちゃんにやられっぱなしだったことでしょう。

kotonokotono.hatenablog.comでも2巻では、大きな成長を見せてくれたデクが登場!

絶対に無理だと諦めていた雄英高校への入学。

お茶子ちゃんの存在。

オールマイトの存在。

どれか1つでも欠けていたら、1巻と同じく何もできないままの少年だったのかも、しれません。

実はカッちゃんも成長していた!

成長したのはデクだけでなく、カッちゃんも同じ。

今までのカッちゃんは、向かうところ敵なしの無敵君でした。

俺様が一番であり絶対!

俺様より上の人は誰もいない!と言わんばかりです。

だけど、彼の周りにいたのは当時無個性だったデクぐらい…。

いわば「井の中の蛙」状態。

井の中の蛙

デクとの戦いを介して、世の中の広さを痛感したのでした。

2巻の時点で既に登場していた!超重要伏線!

ジャンプ本誌でも「僕のヒーローアカデミア」を追いかけていますので、今後の展開は知っています。

知っているからこそ、2巻の時点で敷かれた巧妙な伏線には感心してしまいました。

どの部分が伏線なのかについては、ブログでは申し上げません。

ヒントはこちらの画像です。

お腹痛い

ジャンプ本誌追いかけてたら、「伏線」とは気が付かなかったです。

ただのギャグシーンだと思ってます。

堀越先生すごすぎです。

想像以上に厳しすぎるプロの世界

デク達は、雄英高校に入学したばかりの身分。

ヒーロー志望者の中でも、特に優秀な生徒が揃っています。

唯一の弱点は、本当のプロの世界を知らないこと。

2巻の終わりに、デクはあまりにも厳しすぎるプロの世界を目撃するのでした。

プロの世界が厳しいのは、現実世界も同じ。

堀越先生、容赦なさすぎです。

 

堀越先生の凄さに震えているので、よかったら下のバーナーをクリックかタップ、お願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
にほんブログ村