BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

SPY × FAMILY 2巻を深掘りしてみた!

いざイーデン校の面接へ!

ところが、かなりやらかしてしまったがために、不合格は確実。

そして結果も不合格に…。

「オペレーション梟」中止もあり得る中で、救いの手を出したのは?

SPY ✕ FAMILY」コミック2巻のあらすじと、舞台となったエリート学校についてかく語りき

SPY ✕FAMILY」コミック2巻のあらすじ

ロイドとアーニャは、独身女性のヨルを迎えます。

ヨルの正体は、コードネーム「いばら姫」の殺し屋。

スパイ・殺し屋・超能力者の偽装家族は、名門校イーデン校の面接へと挑みます。

ところが、面接の場面で大失態!

結果は火を見るより明らかです。

以上が1巻までのお話。

2巻はどうなる?

救いのヘンダーソン先生

イーデン校への受験。結果は不合格でした。

意気消沈しているさなかに、救いの手を差し伸べたのはヘンダーソン先生!

ギリギリですが、入学が決定しました!

 

オペレーション梟について

オペレーション梟の成功には、アーニャを優等生にしなければいけません。

  • ターゲットはドノバン・デズモンド
  • ドノバン・デズモンドが表に出るのは、優等生の懇親会のみ
  • 優等生には「皇帝の学徒(インペリアルスカラー)」が贈られる

 

皇帝の学徒になる条件は以下の通り

  • 成績優秀であること
  • 社会貢献に尽力したこと
  • 星(ステラ)を8個集めた者

※星(ステラ)とは、優秀な生徒に贈られる証のこと。

 

ただし成績不振者や素行不良となると、不名誉な称号「雷(トニト)」が授与されます。

雷が8個集まった時点で、退学となります。

デズモンドに近づくために…

デズモンドに近づくには、アーニャを優等生にするのが確実。

しかし成績を考えたら、優等生にするのは大変難しいこと。

となると、デズモンドの息子であるダミアンとアーニャの間に友情を構築。

ロイドは友達の保護者として、ターゲットに接近するという作戦が効率的と言えるでしょう。

しかし「なかよし作戦」も、前途多難。

ロイドの手回しで、アーニャとダミアンは同じクラスに。

でも、ダミアンの悪態っぷりにアーニャはブチ切れ。

彼の顔に一発パンチを食らわせたのでした。

ミッション:ごめんなさい

ダミアンの顔に一発パンチ!

初日に雷(トニト)をくらい、絶体絶命の大ピンチ!

そこでアーニャに課せられたのは「ミッション:ごめんなさい」です。

ロイドも学校へ潜入し、アーニャのミッションを見守ります。

ハプニングは色々あったものの、アーニャはダミアンに「ごめんなさい」と告げました。

「ミッション:ごめんなさい」は成功したものの、アーニャとダミアンの関係は…?

エリート校について:管理人の体験談

実際のエリート校はどうだったのか?私の体験談も含めて、お話させていただければと思います。

エリート校といっても、偏差値はドンジリ。

つまり通っていたのは「はりぼてなエリート校」です。

本家本物のエリート校とは違うと思いますし、なにせ時代も違う。

なので、話半分程度にとらえていただければ幸いです。

マジでよろしくお願いします。

勉強は厳しい

イーデン校では、成績優秀者に対して星(ステラ)が授与。私が通っていた学校で星の授与はなかったものの、成績優秀者の発表はありました。

だもんで、学年成績トップはどこのクラスの誰かは、知ってます。

私は呼ばれずですが…。

また正規の授業とは別に、特別授業も実施。

7時間(だったと思いますが、記憶はおぼろげ)の授業が終わった後に、8時間目に特別授業を実施。

終わるのが、夕方5時かその辺だったとおもいます。

イジメはなし

イジメらしいイジメはなかったです。

少なくとも私が通っていた当時だけに限定すれば。

女子校だったこともあってか、異性のトラブルももちろんなし。

先輩と後輩の恋愛(※女子校)の話が、チラチラと出てきたぐらい?

しかし、同じ学校出身の後輩から話を聞いてみると、イジメはあったとのことでした。

年代やクラスによって違うみたいです。

 

最後にバーナーをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村