BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

竜と出会い少年は変わる!「竜と檻人」

週刊少年ジャンプ2022年1号に掲載された読み切り漫画「竜と檻人」。

 

絶滅寸前の竜と出会った少年は何を思うのか?

 

「竜と檻人」の内容とBBAの感想を述べていきます。

竜と檻人のあらすじ

キャラバンが出会ったのは、傷ついた竜の赤子でした。

下働きの少年ウィルは、竜の赤子の世話を任されます。当初は怖がったものの、竜のあどけなさに心を奪われました。

名前を「キュウ」と名付けて、ウィルと友達になります。

しかし、野生の竜は絶滅寸前。売る所に売れば、大金ゲットのチャンス。

何とかキュウを助けたいと願うウィルですが、ウィル本人も拾われた身。行動移すのは、とても難しいことです。

 

BBAの感想「竜と檻人」

当ブログで紹介した「ジャンプ読み切り」の中で、1番好きな作品です。

まだ投稿数は少ないですが…。

キャラバンの目的や行き先が不明瞭など、細かい部分の粗はございます。

でも話の流れに引っかかりはなく、サクサクと読めました。

絵も上手くて、個人的に好み。

話を突き詰めていけば、連載もあり得ると思いました。

 

最後に

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

下にあるバーナーをタップかクリックお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ