BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

クソめんどくさい女神様とスーパーイケメンが出会ったら!?読み切り「ヨド・ヴィーナス」

近未来杯エントリーNo.5。2021年週刊少年ジャンプ50号にて掲載。

 

主人公は女神様の淀さん。日本の高校に通っている、女子高生です。

 

高校に通っている女神様?意味がわからぬ!となったら、要チェックです。

女神降臨!「ヨド・ヴィーナス」の内容

www.youtube.com

ヨド・ヴィーナスの内容!王子様と女神様

白城コウは、学校中の女子ならば誰しもが惚れるイケメン中のイケメン!

ただ1人陰気女子高生の淀さんを覗いて。

 

学校で孤立状態の淀さんを気にかける白城君。彼はアクシデントから、淀さんの正体を知ることになりました。

 

彼女の正体は女神様。20歳までに一人前の女神様にならなければ、天界から追放。堕神になってしまうのです。

 

天界レベルの複雑な事情を聞いた白城君。淀さんの姿を見て、自分の過去を思い出しました。

 

彼もかつては学校で孤立し、辛い思いを抱えて過ごしてきたのです。だからこそ、孤立している人の気持ちを理解。ただ相手は人ではなく女神様ですが…。

 

2人が一緒に過ごしていると、突然堕神が襲いかかります。淀さんは女神様となり、戦いに挑みますが…。

 

BBAの感想!面白いけど惜しい!

kotonokotono.hatenablog.com「SNOW SMILE」と比べると、話に引き込まれました。連載になっても、不思議ではないほどです。

 

もし連載となった場合、人気が出ずにすぐに打ち切りになるかもしれません。

 

イケメン高校生とクソめんどくさい女神様の組み合わせは、他の漫画にはない斬新な設定。突き詰めていけば、面白いのができるでしょう。

 

2人が今後どうなるのか、続きが読みたいです。

 

しかし、物語が面白かっただけに女神様の描写が浅かったのは惜しい!

 

女神様の力の源は、どこから来ているのでしょうか?「人を愛し愛されることによって、力を得る」のは、わかります。

 

では愛により得た力は、堕神にどうダメージを加えるのでしょうか?最後のとどめは「浄化」になるのでしょうが、ハッキリとした描写は見当たりませんでした。

 

私が見逃しているだけかもしれませんが…。

 

キャラを掘り下げたらもっと面白い作品になっていただけに、惜しかった気がします。

 

最後に

記事を読んでいただき、ありがとうございました。最後に下にあるバーナーをタップかクリックしていただければ、とても嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村