BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

もしも赤ちゃんがバスケットボール選手になったら?「Baby Basket Ball」

バスケットボール

2021年52号週刊少年ジャンプで掲載の読み切り漫画。

 

「Baby Basket Ball」の内容と、BBAが読んでみた感想を述べていきます!

「Baby Basket Ball」の内容

プロの卵が集まる、バスケットボールチーム。チームに乱入したのは、超親馬鹿な母親と赤ちゃんでした。

母親は、息子をプロバスケットボールプレイヤーにして欲しいと、頼みこみます。

あまりにも滅茶苦茶な言い分です。


しかし、コーチーはあっさりとOK。赤ちゃんに無理難題を押し付けて、親子を帰そうとしました。

ところが、赤ちゃんは見事に無理難題をクリア。偶然で無理難題をクリアした訳でも、ありません。


赤ちゃんの本質を見極めるため、実戦形式のゲームを始めます。普通の赤ちゃんであれば、かなり危ないこと。しかも相手は、プロを目指すバスケットボール選手です。

不利過ぎる状況下でも、赤ちゃんは他の選手を圧倒!フィジカルだけでなく、メンタルも完璧です。


赤ちゃんの実力を見たコーチは、チームへと誘うのでした。

 

赤ちゃんはずるい

「Baby Basket Ball」を読んで、頭をよぎった疑問。

実際のプロバスケットボール選手になるには、何歳からなのか?

 

日本のプロバスケットボールBリーグ」について、色々調べてみました。結果、選手になるのに何歳からとは決まっていないようです。

ちなみに試合出場最年少記録は、17歳!

ブログを書いてる中の人が17歳の頃は、アホなことしかしてません。

 

つまり、実力があれば赤ちゃんでもプロバスケットボール選手になれるということです。

 

とはいえ、現実的に見ると大変危ないもの。いくら天才的なセンスを持っていたとしても、ある程度大きくなってからプレーするようにしましょう。

 

最後に

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

下のバーナーをクリックかタップをしてくれると、今後の励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ