BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

ジャンプ読み切り作品!「GAIN」の内容は?ジャンプに珍しいゴルフの漫画

全米オープンゴルフの優勝賞金は270万ドル。日本円で3億5000万円になるそうです。

仮に日本人が優勝したとしましょう。全米オープンゴルフとなると世界的な大会になるので、一面トップニュースは確実。CM契約もあり得る話。

となると、トータルで獲得できるお金は3億どころでは済まされません。

庶民にとっては🌟異次元世界🌟の話。

「GAIN」は、異次元世界であるゴルフの世界に足を踏み入れようとしている少年のお話です。

ネタバレあり!未読の方は要注意!

GAINの内容は?

プロの世界は素人が想像しているよりも過酷。ゴルフなんて特にでしょう。

たったの一打だけで、人生が大きく変わるから。

 

運命の出会い

穿貫寺(せんかんじ)通は、居酒屋のアルバイトに励む学生です。彼の集中力は凄まじく、的確に分量を測ることができるほど。

そんな中、1人の酔っぱらい客が女性店員に絡んできました。通は女性店員を救出するも、客の怒りを変に買ってしまいます。

通の危機を救ったのが、月尾剛健。知る人ぞ知るプロゴルファーです。彼は何の躊躇もなく、100万円札を差し出し店を後にしました。

 

穿貫寺家の事情

穿貫寺家はシングルマザー家庭。兄弟は多くとも、家族仲良く暮らしていました。

しかし生活に余裕はなく、通のバイトと母親の収入でギリギリの生活。母親も倒れ、今直ぐにでも大金が必要。

入院費用で200万円。生活費を合わせると350万円。

とても用意できる額ではありません。

そこで、通は学校を中退。消費者金融に駆け込み借金も願いますが、未成年に融資してくれる所はなく…。

一体どうしたら良いのかと途方に暮れていた矢先に、偶然出会ったのがプロゴルファーの月尾でした。

 

500万円をかけたパター勝負!

通は月尾に土下座をし、なんとかお金を工面してもらうように頼みます。

月岡は条件として、5球連続パターゴルフでカップインすれば、即金無利子で貸し出すことを約束しました。

5球連続のカップインは、プロでも難しいもの。

プロでも難しい条件をゴルフ未経験の通がやるのは、かなりの無茶振りです。

通は条件を飲み、パターゴルフへ。ゴルフ未経験ながらも、一打目・二打目と次々とカップインを成功させました。

そしてラスト五打目。カップまでの距離は、およそ8m。プロでも10球に1球は成功するかどうかの距離です。

では通は、五打目を見事にカップインに導けるのでしょうか?続きは漫画で。

 

BBAの感想!ゴルフの漫画と言えばアレを思い出す!

ジャンプにゴルフを取り入れるのは、挑戦的なこと。過去には何作かあったものの、結果はお察し

七つの大罪」の作者も、ジャンプでゴルフ漫画に取り組んだことがありました。大人気作家が手掛けても、あえなく打ち切りに…。

ジャンプにゴルフ漫画を加えるのは、相当に難しいこと。難しいことに敢えて挑むのは、アッパレの一言です。

BBAの世代にとっては、ゴルフといえば「プロゴルファー猿」が思い浮かびます。

めちゃくちゃなゴルフコースに挑む、お猿さんみたいな少年のお話。

アニメにもなっていますので、興味があればぜひ。

 

画像出典元

www.photo-ac.com

https://pixabay.com/

 

ランキング参加してます!よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村