BBAが生意気にも週刊少年ジャンプを読んでみた件

BBAが週刊少年ジャンプを購読しているので、漫画の感想やストーリーを述べるブログである

ジャンプ読み切り!「にゃにゃころびにゃお吉」を読んでみた!

四方海に囲まれたマタシロ島には、不思議な猫がいます。

猫の名前は「にゃお吉」で、人々を守る守り神です。

物語前半は4コマ漫画。後半は魂が熱くなる漫画。

2022年週刊少年ジャンプ8号で掲載の「ジャンプ・ショート・フロンティア」。読み切り「にゃにゃころびにゃお吉」を読んでみました!

にゃにゃころびにゃお吉の内容は?

マタシロ島に住むにゃお吉は、島の人を守る守り神。

でもちょっと不思議な守り神で、逆に島の人から守られている神様です。

ある日のこと、島の子供が恐ろしい鬼に捕まってしまいました!

守り神の出番です!

いざ鬼に立ち向かうにゃお吉でしたが、あまりにも無謀過ぎる戦い。

なぜなら、にゃお吉は普通の猫。

守り神というのは、にゃお吉の妄想です。

絶対に勝てない戦いと分かっていても鬼に立ち向かうのは、島の人達が大好きだから。

大好きな人達を守るためなら、たとえボロボロになっても立ち向かうのが、にゃお吉です。

にゃお吉の勇気は島の人々の心を動かし、島の人々のサポートもあり、見事に鬼を退治したのでした!

本当の守り神になったニャンコ

絵本を読んでいる感じがしました。

日本だけでも神様に関する伝説は数多く残されていますが、伝説が事実かどうかは、さすがに分かりません。

ただ、たまたま偶然に人間を守った動物がいても不思議ではありません。

現代でも人間を助けた話があるほど。

www.youtube.com穴に落ちた鍵を拾ったにゃんこ

 

www.youtube.com近所の野良犬に襲われた男の子を助けたニャンコ!スーパーグッジョブ!!

「にゃにゃころびにゃお吉」は、リアリティある話のように感じました。

 

ランキング参加中!よろしくお願いします

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村